くろば・U とうえいダイアリ

あけましておめでとうございます。

今年はポツポツ投稿していけたらと思います。

 

 

いろいろ思うところあり、年末から年始にかけてステラのまほう既刊を何度か読み返していました。その流れで「もっとくろば・U作品を読みたい!」と思うようになり、あちこちの通販サイトを巡るなかでこの作品を見つけました。

 

www.melonbooks.co.jp

 電子版しか手に入らず…

 

表紙からわかる通りきんいろモザイクの同人作品になっています。

ストーリーは、アリスと綾がそれぞれ陽子と忍になりきって交換日記を書く…というシンプルなもの。交換日記を進めていくうちに2人の忍、陽子への想いが見え隠れします。

 

この作品の見どころは、やはりくろば・Uらしい(?)緩急のついたストーリー展開。

原作がいわゆる日常系の作品なので、本作もゆるふわ系だろう…と舐めてかかっていたのですがまったくそんなことはなく、うまいこと影の部分を入れている印象を持ちました。

交換日記中にふと我に返るシーンや、想いを募らせたアリスが忍の一言で落ち込んでしまうシーンでの感情の落とし方は、流石としか言いようがありません。

 

 他のくろば・U作品をバンバン読みたい気持ちが強くなりました。