幌田Tweet 散歩

先日所用で北陸に行った際、幌田先生のツイートに出てきた場所を見てきました。

 

 

これがそのツイートです。

ツノ(?)の生えたキャラクター「殺人クワガタの妹」の後ろに「福寿温泉 じょんのび館」の文字が見えます。

 

日帰り温泉 じょんのび館

じょんのび館正面 幌田絵そのままの佇まい

公式ホームページ

日帰り温泉 じょんのび館(通称じょんのび)は北陸にある温泉、サウナ施設です。細かいとこは是非公式ページに飛んで見てみてください。

温泉は「源氏の湯」と「平家の湯」の2種類があり、男女で日替わりになっているようです。その筋の有識者曰く、サウナ好きには源氏の湯をオススメするとかなんとか…

自分が訪問したのは平家の湯でしたが、熱々のドライサウナと熱湯の滴るスチームサウナを結構じっくり楽しむことができました。

左: 「じょんのび食堂」で渡されるブザー  右: 休憩エリアにはマンガも置いてあります 

スタッフのオススメ

時間があったので「じょんのび食堂」で食事したり、結構な時間休憩エリアでぼけーっとしたりしました。食堂のブザーはバイブレーション機能がないため、音のみで料理の完成をお知らせしてくれます。

ロビーの掲示板では、じょんのび近辺にあるスタッフのオススメスポットが紹介されています。

 

といった感じでまた一か所「幌田絵」の聖地に足を運ぶことが出来ました。源氏の湯にもチャレンジしたいので、また近くに来ることがあれば必ず再訪したいと思います。

 

おまけ

じょんのびステッカー

せっかくだから…と思ってじょんのびショップ(売店)でステッカーを購入しました。4枚入って200円台。
謎の人物が1枚入っててどこに貼ろうか非常に悩んでしまいます…