kashmir ※生徒会がおいしくいただきました。

先日デイドリームネイションを買った古本屋にて見つけた "今まで実物を見たことがなかったマンガ" の2つ目がこの「※生徒会がおいしくいただきました。」です。

 

こちらのマンガはご存知kashmir先生がチャンピオンREDいちごにて2012〜2014年に連載していた作品で、単行本には全13話が収録されています。

f:id:vtoler_n:20201013235555j:plain

表紙には生徒会の面々

ストーリーは、地球を侵略しようとする宇宙人(生徒会長)とそれに翻弄される生徒会メンバーの日々を描いた学園モノとなっています。

本作の特徴はちょっとグロテスクな描写がちょこちょこある点で、具体的には生徒会長が爆発したり陰茎が出てきたりします。もちろんモザイクもありますが…

そんな中でもkashmir作品らしくほのぼのギャグテイストで話は進んでいきます。

 

1冊で終わるのがもったいないマンガのような気はしますが、掲載誌は最終話掲載時をもって休刊となってますし、他にも事情があったのでしょうし… せめて前日譚的なマンガはもうちょい見てみたかったです。(紙ver.のカバー裏に後日譚のような絵が載ってるのがせめてもの救いでしょうか)

 

こちらも紙の新品コミックを引き続き探していきたいと思います。