幌田Tweet 散歩

先日所用で北陸に行った際、幌田先生のツイートに出てきた場所を見てきました。

またぞろ。 散歩

お疲れ様です。前回の更新から1年近く経ってて驚きました。 今年の秋の初め頃「またぞろ。」に登場する現実の場所をちょっとだけ散歩してきました。 honto.jp 「またぞろ。」は高校で留年した人間へたくそ系主人公「穂波殊」とその周りの人間模様を描いた幌…

くろば・U とうえいダイアリ

あけましておめでとうございます。 今年はポツポツ投稿していけたらと思います。 いろいろ思うところあり、年末から年始にかけてステラのまほう既刊を何度か読み返していました。その流れで「もっとくろば・U作品を読みたい!」と思うようになり、あちこちの…

つくみず シメジシミュレーション 01

いつものようにTwitterのTLを眺めていると「つくみず先生ってギャグやるとあらゐけいいちっぽくなるんだ〜」との言葉とともにマンガの表紙を写したツイートが流れてきました。 そのマンガがつくみず先生の「シメジシミュレーション」で、わたしが初めて読ん…

kashmir ※生徒会がおいしくいただきました。

先日デイドリームネイションを買った古本屋にて見つけた "今まで実物を見たことがなかったマンガ" の2つ目がこの「※生徒会がおいしくいただきました。」です。 こちらのマンガはご存知kashmir先生がチャンピオンREDいちごにて2012〜2014年に連載していた作品…

kashmir デイドリームネイション 1,2巻

足を運んだことのない古本屋にて、今まで実物を見たことがなかったマンガをいくつか手に入れました。そのうちの1つがこのデイドリームネイションです。 ○本の住人、百合星人ナオコサンなどで有名なkashmir先生が描いているこの作品は、1巻初版が13年前(2007…

あらゐけいいち CITY 11巻

日常で有名なあらゐけいいち先生の連載中作品 CITY。8月に最新の11巻が発売されています。 11巻はほぼ全編が真壁立湧の冒険ストーリーになっています。 注目するポイントとして、あらゐ作品にしては珍しくキャラが次々と死んでしまうシーンがあります。 前作…

test

こんにちは。 ここでは私のメインの趣味である「ヒコーキ関係」以外のことを書いていきたいと思います。 皆さんご存知の通り別名義でtwitterをやっているのですが、そちらは多くの硬派なヒコーキ人とFF関係にあるため、マンガやらサブカルチックな話はあんま…