kashmir デイドリームネイション 1,2巻

足を運んだことのない古本屋にて、今まで実物を見たことがなかったマンガをいくつか手に入れました。

そのうちの1つがこのデイドリームネイションです。


○本の住人百合星人ナオコサンなどで有名なkashmir先生が描いているこの作品は、1巻初版が13年前(2007年12月)に出ている「ちょっと前の作品」になります。
そのおかげで、2020年現在大手書店の新品在庫はネット、実店舗を含めどこにもないという状況になっています。


私は電子書籍より紙の本が好きなので、この新品在庫無しの状況にはショックを受け、様々な通販サイトや現実世界にある書店を巡り、どこかに転がっていないか探していました。しかしいくら書店を巡っても新品のデイドリームネイションには出会えず…


新品を探すのと平行して中古モノも探していたのですが、現実世界で紙の本と出会うことは今日までありませんでした。

f:id:vtoler_n:20201011022017j:plain
紙のデイドリームネイション

マンガの中身は田舎の漫研の女子高生を軸にしたストーリーで、他のkashmir作品のようにめちゃくちゃな展開が至る所にあります。
今回入手した2巻にはちょっとシリアスな場面もあり、緩急(?)のついたシーンも出てきます。


個人的なアレですが、中古本を買って読むだけではどこか申し訳ない気持ちがあったので、今回の入手に合わせて電子版で1∼3巻を購入しました。

4,5巻もとりあえず電子版を購入しようと思っています。もちろん紙の3∼5巻も引き続き探していきます。


理想はすべて新品の紙で揃えたいところですが…